病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

大谷 直子が老人ホーム見学

昨日、「爆報!THE フライデー」で老人ホームを見学した話をやっていた。
海と富士山が見える老人ホームだったけど、入居金が3~8千万に月15万円ほどいると聞いて、躊躇してた。でも、関東の高級老人ホームなら、そんなもんだと思うけどね。


友人だった女優・大原麗子が都内の豪邸で孤独死したが、彼女とそんなに儲けが違ったんかな? 


>大原麗子さん豪邸が売却 七回忌終え
の記事がある。それによると、大原さんが念願の自宅を建てたのは1986年で、再婚相手だった歌手・森進一との離婚から、2年後のことだった。


約150坪の土地と建物の建築費用は合わせて5億7000万円に上った。広すぎる豪邸。電気代だけで月に約10万円、固定資産税は年間200万ほどかかったんだね。