病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

高木美帆、自民党大会にサプライズ登場して、


高木美帆選手「冬季のナショナルトレーニングセンターを」首相に陳情 第85回自由民主党大会


日本スケート連盟会長の橋本聖子参院議員に「何か陳情ない?」と促されると、「冬季種目のナショナルトレーニングセンター(NTC)を設立していただけたら」と要求したらしい。


今回の五輪で、あれだけ日本選手が活躍できたのは、ナショナルチームを作ったことと、オランダからコーチを招いたことが勝因だろう。もっと予算を配分したら、さらにメダル数が増えることも期待される。


まあ美帆ちゃん、こんな偉いさんが大勢集まってる場所で、堂々と喋れるのは偉いよね。平昌五輪で金銀銅の3つのメダルを獲得したけど、次の北京では、3つの金メダルを取れ。