病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

新幹線殺傷に「他の男性も応援してほしかった」ツイート炎上

「他の男性客は被害者をなぜ助けに行かなかったのか」などと言う女性がいるの?


>「なた振り回してるのに立ち向かうのは、死ぬ気で行かないと無理」「男数人で押さえに行けば止まっただろうけど死体は無駄に増えてただろう」「そりゃ逃げるよ オレの家族は誰が守ってくれるんだ?」といった声が上がった。


私も、まず行かないだろうな。凶器を持ってる人間に素手で勝てるほど強くはない。格闘家とかなら、勝ち目もあるだろうけど。


それより、女はそんなときは、逃げて当たり前? 男は、危険を覚悟の上、女を助けに行って当然か? 笑