病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

松井稼頭央の妻、壮絶なブーイング浴びたメッツ時代「早く帰りたかった…」

昨日、「プロ野球選手の妻たち」に出演してた。壮絶な大ブーイングを浴びた大リーグ・メッツ時代を振り返った。


メッツに所属していた松井は攻守に不振だった。ファンから「この給料泥棒!」「日本に帰れ」とヤジを飛ばされていたんだね。日本にはあまり報道されてなかったけど、グラウンドに姿を見せるだけで2年間もブーイングを浴び続けたのだ。


番組で妻は、「夫の前では気丈に振る舞い 一緒にいるときは笑顔を絶やさない、と心掛けていた」という。ほんといい奥さんだ。


それにしても、プロ24年間で稼いだ金額は約63億円。現在も最年長野手として現役を続けているんだね。


俺は、そんなに稼いでないし、現在は病気療養中だ。笑