病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

2020年が過ぎると、医者が猛烈に余るのは好ましいこと。

>2020年が過ぎると、大不況になる可能性が高い。
・・・まず医者が猛烈に余る。医者ほど潰しの利かない職業はないから、困った医者たちは患者を作ろうとする。健康な人に対しても「危ないですよ」とあおり、病人扱いしようとする・・・


↑こう言ってるのは、堺屋太一。私じゃないよ。
でも、医者が猛烈に余るのは、大変好ましいこと。
患者を作ろうとする医者は、今でも結構多い。


医者が余れば、質の低い医者をクビにするのだ。
患者にとっても、日本経済にとっても、大変好ましいことだ。
2020年なら、もうすぐだ。待ち遠しいね!