病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

紀子さま激怒 小室圭さん母のメール

「生命保険の受取人を私に」  週刊現代にそんな記事が載ってます。


小室さんの父・敏勝さんが2002年に自殺した後、母子家庭になった母の佳代さんはパート勤務をされてる。それと、遺族年金で生活。でも、小室圭さんが結婚して家を離れたら、遺族年金が打ち切られる。


《眞子さま 嫁ぎ先の“義母”が抱える400万円超の借金トラブル》
400万円金銭トラブル の「騒動を収めるためにも皇室でサポートしてもらえないか」
という要求を宮内庁側にしたという記事も載ってます。


眞子さまは、純粋に小室圭さんと結婚したいだけなんだろうけど、日本国民は、皇族の親戚としての小室家を受け入れられるのか?