病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

元研修医の男に 懲役7年の実刑判決

>女性に薬物を飲ませてみだらな行為に及んだなどの罪に問われていた焼津市立病院の研修医だった男の裁判で、静岡地裁は懲役7年の実刑判決を言い渡しました。
 判決を受けたのは焼津市立病院の元・研修医の男(29)です。判決によりますと
元・研修医は2016年5月と8月に焼津市内の飲食店で、それぞれ別の20代の女性2人に精神安定剤の「エチゾラム」を混ぜた酒を飲ませ、意識を朦朧とさせた上でみだらな行為に及ぶなどしました。


こんな医師の犯罪も多い。だが、地元の新聞では報道されるものの、全国紙にはほとんど載らない。せいぜい東京とか、関東の事件だけ。なぜなんだ?と思うね。


まあ、外で犯罪をすれば、捕まるからいいけど、それが患者に向けられたら困る。
「こいつは気に入らん。こうしてやれ。」などと、手術の時されないか?と心配する。