病人だけど考える人

ニュースとか医療についての日記

医師の犯罪も実に多い。だが、なぜかあまり報道されない。

昨日書いた、医師が無免許運転で逮捕された話が 注目記事に載ってる。
研修医時代に鬱病になり、その後1型糖尿病ですか?
病気で人生が狂ってしまう人は多いですね。


以前も罰金刑を課せられた再犯ではあるのですが、
でも、これはそれほど悪質な犯罪とは言えないですよ。


もっともっと悪いことして捕まってる医師はいっぱいいる。
でも、なぜかあまり報道されないですね?
せいぜい地元の新聞やTVのみです。


最近、関東地方の犯罪なら、全国紙にも載せるようになりましたが、
すべて報道すべきですよ。そして、人の命を預ける重要な仕事ですから、
医師として不適格者は厳しく処分すべきです。